矯正歯科診療

General dentistry 矯正治療こそ一番の予防歯科

矯正治療は予防歯科としての一端を担うものであると当院は考えています。歯が重なって歯磨きがしくい状態は、矯正治療を行うことで解消ができ、セルフケアでも口腔内管理がしやすくなります。口腔内の管理ができるということは、口腔内をはじめとした全身疾患に繋がる原因を未然に防ぐこともできます。また、一般歯科医である院長とも協力し、虫歯などのリスクがないかしっかりチェックし、虫歯の可能性が見つかった際にも、すぐ治療を行わないといけないか診断し、治療を行うこと がでる体制を取っています。

人生100年時代。食べることは、生きる為に最も大切なことです。異変はある日突然やってきます。そしてその時に後悔しないためにも、予防していく習慣をつけていただきたいと考えています。歯並びの改善は見 た目だけではなく機能面や今後のリスクを下げることにもつながります。 矯正は予防の第一歩。少しでも歯並びに不安がある方はお気軽にご相談ください。

認定医取得から20年以上の実績

透明マウスピース矯正が世間に認知されてきたことで、多くの歯科医院でもこれらが取り入れられてきています。しかし、マウスピース矯正は歯科医師であれば、誰でもできる治療です。経験が浅くとも施術できるのです。
当院では日本矯正歯科学会の認定医を取得してから20年以上経験のある女性医師が担当し、これまでの経験を基に患者様に最善のプランを提供します。
カウンセリングから治療まで一貫して対応いたしますので、歯並びに関するお悩みやお口のトラブルなど気兼ねなくご相談ください。

ハイブリッド矯正に対応

当院では、ワイヤー矯正とマウスピース矯正をかけ合わせたハイブリッド矯正にも対応しております。
ワイヤー矯正後にマウスピース矯正へ移行することで、マウスピース矯正が苦手とする「歯を大きく動かす症例」にも対応でき、マウスピース矯正単独の治療と比べて、治療期間を短縮することが可能です。
転居の可能性があるなど期間が限られている方にもおすすめです。